第173号 2021年11月発行
「カレンダーをお役立て下さいませ」

こんにちは、失礼します。
生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅(じゅっこくばい)の食援隊、細川泰伸です。
いつもいつも十黒梅をご愛飲頂きまして本当にありがとうございます。
またこの度は、手作り新聞「イキイキ元気倶楽部通信」を
お手に取って頂きまして心より感謝申し上げます。

こちら南国高知も、朝夕は、めっきり肌寒くなりました。
工場と畑のある黒潮町にて単身赴任中の一人晩御飯のメニューには、
「一人鍋」が登場する機会が増え始め、
朝は、冬物の上着を着てあったかモードで出勤しております。

それで出勤時に、「おはようございますっ!」と
元気に挨拶をしてくれる小学生を見ると・・・

   半ズボン!!!!!! いやぁ~~~ 元気そのもの!

私も負けじと頑張りたいなと思いつつも、
年も考えなければ、と思っております。

それで、暦はといいますと・・・あっという間に、11月に入りました。
2021年は、残すところ、あと2か月です。

この手作り新聞は、毎月1回のお届けですから、
今月号を含めて、あと2回のお届けです。本当に月日の経つのは早いです。

今年1年を振り返るには、まだまだ早い気がしますが、
コロナで始まりコロナで終わりそうな、大変な1年だったように感じます。

ニュース番組を見聞きする度に、飲食業、宿泊業、観光業、等々
多岐にわたる幅広い業種からの悲鳴が届き、
本当に、一日でも早く、この流行り病が収まって欲しい、そう強く感じています。

そんな、つらいニュースが多かった一方で、
大変、嬉しい喜ばしいニュースも多かった1年だったと思います。

今年は、東京オリンピックパラリンピックが開催され、
たくさんのの感動・感激を受けました。

それから、アメリカ大リーグの大谷選手の大活躍は、
まさに、マンガの世界のようで、心が踊る思いをしました。

そして、私の趣味のひとつ将棋の話題でいいますと、
藤井聡太三冠が凄すぎです。(11月1日執筆現在)

将棋における八大タイトルは
竜王、名人、王位、王座、棋王、叡王、王将、棋聖とあり、
現在、藤井三冠は、王位、叡王、棋聖のタイトルホルダーで、
そして、竜王戦の挑戦者として、豊島竜王と熱い戦いを繰り広げている最中です。

竜王戦は七番勝負で、先に四勝した方が竜王となります。
11月1日現在、藤井三冠は三戦三勝中で、竜王奪取に王手が掛かっています。

この「手作り新聞」が、皆様のお手元に届く頃には、
史上最年少の四冠達成の大偉業の後かもしれません。

私個人的に、この一年間を振り返りますと、
つらい事、悲しい事、思うようにならなかった事も多くありましたが、
良かった事、嬉しかった事、楽しかった事も多くあったように思います。

私の大好きなアーティストで佐野元春さんのファーストアルバムの中に、
「グッドタイムス&バッドタイムス」という楽曲があります。

その中で、

   ♪ Goodtimes and Badtimes この街で
     Goodtimes and Badtimes 繰り返せば
     ウィンクの数またひとつ 増えていく    ♪

           というところが、すごく気に入っています。

いい時、そうでない時が、繰り返しやってきて、
少しずつウィンクしたくなるような幸せな人生になっていく。
そう個人的に感じています。

来年は、コロナが収まり、
大好きな佐野元春さんのコンサートに行ける日がくるといいなと思っております。

その来年の話をしますと・・・
そうです!今月号では、毎年大人気!?の
「食援隊オリジナルカレンダー 2022」を同封させて頂きました。

このカレンダーは、使いやすいスタンド式はもとより、前月と次月も一目で分かります。
1年分の予定が書き込めますので、大変便利だとご好評を頂いております。

皆様の大事なご予定をドンドンご記入頂き、ご家庭の机の上や電話台の横など、
さりげないちょっとしたところで、大活躍して頂けると思います。

そして、月めくり式なので、特に定期購入で十黒梅をご愛飲の方は、
お届け予定日に、赤ペンで大きく丸印を入れる事をお勧めします。
そして、その10日前をお数え頂き、青ペンで大きな丸印をお願いします。

はい!お届け予定日の10日前まででしたら、お届け内容のご変更が可能でございます。

「今月は、ちょっとたまってきたなぁ~」
「今月は、ちょっと減りが早いぞぉ~」とお感じになられましたら、

カレンダーに明記してあります
電話番号 0120-149-560(通話料無料フリーダイヤル)にお電話頂くか
ホームページ http://www.shokuentai.com/ にアクセスして頂き、
マイページより、お届け日を遅らせたり、早めたりとご変更をお願いします。
尚、お届けを早めたい場合は、お手続きの10日後が、最も早いお届けとなります。
どうぞ、ご了承下さいませ。

是非、十黒梅(じゅっこくばい)ともども
食援隊オリジナルカレンダーをお役立て下さいませ。

繰り返しになりますが、今年も早いもので、残り2ヶ月を切りました。
寒さもだんだん厳しくなり、季節は超特急で冬に向かっております。
体調を崩されませんよう、うがい!手洗い!十黒梅♪♪

十黒梅を毎日のご健康にお役立て頂ければ幸いです。

それでは、失礼します。

細川 泰伸